トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年で2008年もおしまいだ!みんなはどう過ごしているのかな?

僕は今日、起きて、散歩をして、今年一年を振り返ったよ!


そうそう昨日の続きを書かないといけないね。


僕は前日の夜遅く電話で話したローニーとコリーナが待つバンクーバー、コマーシャル通りのセブンイレブンに向かった。


一人じゃない、ドミニクと母も一緒だった。そして僕より先に、母が縁石に腰かけているローニーとコリーナを発見したんだ!


もちろん二人に会うのは初めてだったからすごく緊張したし、何だかくすぐったいようなヘンな感じだった。


彼女たちはすごく礼儀正しかったよ。

僕のほうが恐縮しちゃうくらいにさ!


僕たちはそこで赤いクリップと魚のペンを交換したわけなんだけど、ローニーとコリーナがいうにはその魚のペンは、音楽祭に行ったときに地面に落ちていたのを拾ったんだそうだよ!


でも僕はそのペンを素敵なペンだと思ったし、気に入ったものはデパートで買ったものだろうと、拾ったものだろうと変わりはしないだろう?

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

そもそもどうして赤いクリップだったのか?

こうして日本のみんなに向けてブログを書いているわけだけど、みんなが僕に興味を持ってくれるとしたら、それはやっぱり物々交換についてだと思うんだ!


だから、最初から簡単に説明してみようと思う。


僕が赤いクリップをもっとBigger and Better なものに交換しようとしたときに、物々交換に応じようという人何人もいて、メールをくれたんだけど、彼らが交換しようとした物は、黒い先割れスプーンだとか折れた鉛筆、等々。


Bigger and Betterかどうかは正直判断が微妙なものだったけど、別に構わないような気がしたよ!


そして僕はその中から、魚のペンを選んで交換することにしたんだ。


というのもその持ち主が、いかにその「魚のペン」がspecialなものなのかをすごく熱心に説明してくれたからね!


そうそう、どうして最初に選んだのが赤いクリップだったのかっていうと、実はこれといって理由はなくてね、何か始めようと思った時に一番先に目についたからなんだ!


明日で今年も終わりだね。明日は魚のペンの持ち主と会った時のことを書こうと思うよ。

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

外国に行くのは好きかい?

こんにちは。日本のみなさん。日記を毎日書くのって大変なことだと思ってたけど、やってみると楽しいものだね。自分に驚いているよ!意外なこの几帳面さにね!


ところで、僕は放浪をしていた時期があってそのときにたくさんの国にいったんだけど外国にいくのは好きかい?


まだまだ行ったことのない国はたくさんあるけどまた行く機会はあるよね!だれでも一度は行ってみたい場所があると思うけどみんなはどこに行きたいのかな?僕はずっとどこへ行くにもBLOWN IN THE WINDだったけど、次にどこか行く時は新しい旅の方式を考えようと思うよ。風になれたらいいのにね!

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

来年はどんな年になるんだろうね?

HELLO!正直に言おう!最初はね、こうして日本のみんなに向けてブログを書くのがすごく恥ずかしかったんだ。だってブログって日記だろう?日記はとてもPERSONALなものだよ!それこそ日本のみんなに僕の裸を見られるような気がしていたんだ!


でもこうして何日か書いてきて、それがとても楽しく、安らかな気持ちになれることに変わったよ。少なくとも僕に興味を持ってくれる人が何人かはいるわけだしね!

そういう人に向けてこれからも日記を書こうと思うよ!


それはそうと2008年ももうすぐ終わるわけだけど、来年はどんな年になるんだろうね。なんだか来年の今頃はおちおち日記なんて書いていられなくなっている気がするよ!

わかっているのは今よりももっと忙しくなっていることだけかな。

何をやってるかわからないけどね!haha


日本のみんなに幸多かれと思うよ。日本では12月31日にこぞってNOODLEを食べるんだろう?実際あれは何のためだい?

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

物々交換の旅を始める前は・・・

こんにちは。昨夜思ったんだけどこうやってブログを日本のみんなに向けて発信するわけだし、僕が長く続くことになる物々交換の旅を始める前、どんな状態だったのか少し話しておいたほうがいいと思うんだ。


あくまで自己紹介の意味でね!


とはいえ思い返すと恥ずかしいくらい、自慢できることなんてなにもないんだ。

だって「赤いクリップ」から出発する前の僕はずっと無職だったわけだし!

当時GIRLFRIENDだったドミニク(今は僕のWIFEだよ!)に家賃をずっと払ってもらっていたんだ。本当に情けなくてね。haha


でもみっともない思い出なんて誰でも持ってるもんだろ?みんなのそんな思い出も聞いてみたいよ!

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビガー&ベター

HELLO!昨日の「奇跡体験アンビリバボー」は見てくれたかな?


なんだか照れくさいけど、僕はあんな感じ。

これからどんなことをするか全然わからないけど、笑って生きていけたらいいね!もちろんみんなもだよ!


最近思うんだけど、「ビガー&ベター」ってゲームが結局僕の原点なんじゃないかって思うよ。「ビガー&ベター」っていうのは、物々交換でより良いものに変えていくゲームさ!赤いクリップから始まった今回の件も子供のころに「ビガー&ベター」に出会ってなかったら起こらなかったわけだからね!


日本にも「ビガー&ベター」に似たゲームはあるのかな?


カイル

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

奇跡体験アンビリーバボーで放送されるよ!

皆さんこんにちは!カイルです!

今日のPM7:57から、フジテレビの奇跡体験アンビリーバボーで、
僕の話が放送されるよ!

もし良かったら見てね!

カイル

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

初めまして!カイルです!

日本の皆さん、初めまして!カイルです!

 

ちょっと前に、赤いクリップを物々交換していって家にできないかと思いついて、実際にやってみたんだ。そうしたらさ、幸運にも出来てしまったんだよ!忘れないうちにそのエピソードをまとめてみたんだけど、日本で出版してくれることになったんだ。だからってわけじゃないけど日本語のブログを作ることにしました。僕は英語しか使えないので、日本人のFRIENDが手伝ってくれてるんだ。みんな、ありがとう!

 

今は、カナダのサスカチュワン州キップリングにある“赤いクリップの家”から、モントリオールの家に戻っています。実は、今“赤いクリップの家”を物々交換しようとしていて、FRIENDWIFEもみんな大忙しさ!次はどんなことが起きるのか、本当にワクワクするよ!

 

日本には2月くらいに旅行に行く予定なんだ。その時にみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

これからもよろしくね!

 

カイル

→カイル・マクドナルド氏と一緒にココログ(無料)スタート!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »